チェックリストドットコム!

世の中のあらゆる事象のチェックリストを掲示するサイトです

【英語学習】主語の重要性について日本語に詳しいアメリカ人が語る!!

f:id:qianyeyi104:20210315135951p:plain

👍968 👎8

 

動画はページ下部から!↓↓

 

皆さんどうもこんにちは!

最近は花粉が飛んでて外に出るのが少しおっくうになってしまっています涙

運動したいので少し残念ですが、自宅時間を楽しめる面もあるのでポジティブにとらえられたらと思います。

突然ですが皆さん緊急事態宣言を英語でどうやって言うかご存知ですか?

外国人との会話で必ず使えるので是非この機会に覚えていっていただければと思います。

 

 

緊急事態宣言→state of emergency

 

このように表現します!結構簡単ですね笑

自宅時間が多い現在ではこの機会に英語をもう一度勉強しなおそうと考えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか

今回紹介するアイクぬわらおぎやはぎ矢作さんが運営しているyoutubeチャンネルで勉強してみてはいかがですか?

 

 

コメント1

 英語の文章は七割以上が第三文型のsvoだから、

「誰が、どうした、何を」「それが、どうした、あれを」「あれが、こうした、あれを」みたいなテンプレートに対して主語→動詞→の順で埋めていく。

なので主語が入るのは自然というか必然

最近読んだ本からの受け売りです。

👍4

 

コメント2

これって実際に海外の人と会話しないとわかんないことだよね

助かる人多そう 

👍31

 

コメント3 

主語を抜かすと、動詞からになって命令になるから、主語は英語では大事と教わった記憶が、、、

でも、天気や時間にitはいらないよねーw

👍23

 

コメント4

 かゆいところに手が届く英会話。いいね!

👍

 

コメント5

 yahoo知恵袋でしつもんするような、「ちょっと気になること」が聞けて面白い。

👍

 

 

youtu.be